願いは100%叶うもの。そもそもそういうものなので

こんにちは。

じっけんば やもり所長 兼 やもり昆虫館館長のやもりです。

 

願いって、そもそもが100%叶うものなんです。

願いには無意識の願いも意識的な願いもありますが、どれもあなたの内から自然に生まれます。

その数は毎日、数えきれないくらい。

 

だって、「将来、大女優になるんだ」といった大きな願いだけでなく、「のどが渇いたからお水が飲みたいな」なんていう日常的な願いも、れっきとした願いですからね。

というか、宇宙的に見れば願いは願い、そこに大きいも小さいもないんです。

 

そのように自然に生まれた願いは、日々、自然に叶っていきます。

願いは、ほっぽらかしておけば、すべからく勝手に叶う。

そういうものですから。

 

(もちろん叶うまでにいろいろと行動が必要になることもありますが、それさえも願い続けてさえいれば宇宙=潜在意識に自然にそう仕向けられるんです。)

 

「え?じゃあ何であの時、私の願いは叶わなかったの?」

「私の願いは叶ったり叶わなかったりだったよ?願いが100%叶うなんて、そんなわけないよ」

 

いいえ、100%ですっ。(断言)

叶ってなかったことがあったとしたら、それは、結局、願っていなかったはずなんですよ。 

もちろん最初は願っていたんですが、途中で願いを取り下げてしまっていたんです。

 

「こうなるんだ」という意図を取り下げてしまって、その時点から願いが存在しなくなっていたんですよ。

 

「大女優になれる人なんてほんの一握り」→「私には無理」(取り下げ)

「親や友人に無理だと言われた」→「やっぱ、そうだよね」(取り下げ)

 

私事で恐縮なんですが、私はこれまで本気で欲しい、こうしたいと思ったもので手に入らなかったものはないです。

はたから見たら、相当にぶっとんだ願いだって叶えてきました。

 

私がそうできた要因はただ一つ。

それはあきらめの悪さです。

本気で欲しかった、そうしたかったからこそ、どんなに現状が無理に見えようが、周りの人に「無理に決まってるでしょ」と言われようが、あきらめられなかったからなんです。

 

どんなにぶっ飛んだ願いだろうが、非科学的とすら言われるようなことだろうが、物理的に無理だと思われるようなことだろうが、子どもがおもちゃ売り場でひっくり返ってダダをこねるみたいに、無理筋通してでも叶えたいと思い続けたからなんです。

 

だから、あなたももし本当に叶えたい願いがあるんだったら、絶対にあきらめて願いを取り下げることだけはしないでくださいね、と言いたいです。

 

途中でついエゴや現実に呑み込まれてしまって取り下げてしまうようなことがあっても大丈夫。

「あっ、取り下げてしまってた」と気づいたら、慌てずにまた願いに戻ればいいんです。

大丈夫、今まで願い続けていたことはちゃんと蓄積されていますから。

またゼロからやり直し、なんてわけじゃありませんから安心してくださいね。

  

それではまた。